9月のメニュー

こんばんは、レシピダインングです。

8月はおかげさまで、塩サバのナスとドライトマトのソースが好評いただきました。ありがとうございます。

そんな人気だった、塩サバも終わり、9月のメニューになってしまいます(ナゴリオシイデス、ハイ。。。)。

癖になるとおっしゃっていただくことが多い、人気のチキンカレーは引き続きやっていきますので、まだ召し上がられてない方は、ぜひ食べにいらしてください!

では、9月のメニューをご紹介しますね。

魚とお野菜の蒸し物 梅生姜めかぶをつけて

9月のメニューは、お魚とお野菜の蒸し物です。

少し肌寒くなって来ましたので、こんなメニューにしてみました^^

大根をよく煮て、根菜の味が滲み出たスープで野菜と白身の魚を蒸しあげます。スープまで美味しいです。。。

それを、自家製の梅生姜ポン酢を、めかぶと合わせたタレにたっぷりつけて頂きます。

たっぷりつけていただくと、たまりません。。。

ぜひ、この感動を味わってください(←盛り上げ過ぎかもしれませんが。。。)

次は、10月の1週目の金曜日から新メニューが始まります。

9月は少しメニューの期間が短いですので、お早めにお越しください^^

お待ち申し上げております。

8月メニュー

こんにちは、レシピダイニングです。

だいぶ涼しくなってきましたね。

お店では、8月のメニューが遅くなってしまいましたが始まっています。
8月メニューは少し期間が短く、鯖の塩焼きは、9月9日までです。
食べていらっしゃらない方は、早めにぜひお越しください^^

八月のプレートのイメージはこんな感じです。

本日のプレート

カレープレート

以下、メニューを解説させていただきますね

スパイスから作ったチキンカレー

オーガニックスパイスを使い、スパイスの個性が味わえるようにブレンドしたミックススパイスが効いたチキンカレーです。ルーのカレーとは違って、食べた後にすっと訪れる爽やかさも是非味わって見てください。スパイスのコクがクセになります。

鯖の塩焼き 焼きなすアーモンドソース添え

日本人には人気者の塩鯖。そのまま頂いても美味しいですが、時にじっくり焼いたトロトロの焼きなすを香ばしいアーモンドと一緒にペーストにしたソースをつけていただくときっと新しい美味しさに出会えます。隠し味に、夏の終わりのドライトマトを加えています。

7月のメニュー

こんにちは、レシピダイニングです。

今年の夏は暑くてたまらないですね・・・

ということで、7月は、エビとゴーヤのカレーや、ハーブをたっぷり使ったチキンをメニューにしてみました。

ぜひ、ぷらっとお立ち寄りください。

エビとゴーヤのスパイスカレー

カレーは、エビとゴーヤのカレー。ルーを使わずにスパイスで作ったカレー。マスタードシードと日本産の生のカレーリーフの香味油がいい仕事してくれてます。

マリネチキンのソテー、香草ソースと熟成トマト

鶏肉は50度で洗ってから、レモンスパイスで漬け込み、グリーンカレーを参考したハーブソースでソテー。酵素を活性化させて旨味を引き出したトマトのマリネをのせて頂く。味が3回楽しめる一品。

6月のメニュー

こんにちは、レシピダイニングです

もう梅雨に入りましたが、毎週末(金土日のランチ、ディナー)と営業しております。
お近くにいらした際には、気軽に足をお運びください^^
(金曜はランチをしておりませんのでご注意ください。)

6月のメニューです。

下記をご覧ください。

メイン
・冷やし鷄のタスマニアマスタードソース
・昆布だしの和風カレー

副菜
・ブロッコリーとカブの低温蒸し、無農薬甘夏のマリネ
・長芋のポテトサラダ ラブリーなビーツソース
・キヌアと甘酒のサラダ
・人参とセロリシードのラペ
・アスパラのおひたし
・重ね煮野菜の染み渡るスープ

ご飯もの
・発酵玄米 or 雑穀米
・玄米パン

(メニューは仕入れによって一部変わることがあります。申し訳ありませんが、ご了承ください。)